愛とはなんぞと問われれば?

こんちは!utaruです。

今日はレポートを書かないといけません。
くっ…今日も寝れないというのかっ…
おのれ課題め、貴様というやつは。


今日は実験でした。
顕微鏡で見てスケッチするだけの簡単なお仕事。


がしかし何故か4時間半かけても終わらない男、utaru。


色々ね、疑問が浮かんできて、きりがないんですな。

結局先生がストップかけて、
後日直接研究室のドアを叩きに行って、
続きをやることに。

そこで先生と色々ディスカッションする約束もしました。

楽しみです。


〜・〜・〜・〜・〜


今日はDIVA新曲です!

曲目はこちら。

孤独の果て
右肩の蝶
妄想スケッチ
No logic
ワールズエンドダンスホール

はい。やってきました。

なんのためにお金を取っておいたのか?
今日のためでしょう!違


やったのは、もちろんextです。


孤独の果てと右肩の蝶は、
いわゆるリメイクです。
両者とも難しくなっていました。
妄想スケッチは基本的に簡単ですが、
後半に初見殺しとも言える扇風機配列がありまして、
焦りましたよね(;´д`)
うっかり土左衛門になるところでした。
No logicはちょこちょこ面倒なところがきますね。
ワールズエンドダンスホールは、
激唱とサイハテを足して二で割った感じですかね。
扇風機に高速連打、打ちにくい音の並びとか、
とにかく難しいです。はい。
こちらは一回閉店しました。

とりあえず全曲グレート以上ですが。
なんか難しいです。強敵が多いですね。

頑張ります。


〓・〓・〓・〓・〓


まぁ、DIVAの話ばかりしててもあれですし。
感動が欲しいとの要望もありますし。

感動…感動とはこれなんぞ。

今日の心理学の話をしましょうか。


もし、
あなたに、突然 あなたの好みの要素を全て兼ね備えた異性が紹介されたとします。
今すぐに結婚するか決めてくれ、と言われたとき、
あなたは結婚しますか?


今日の一番心に残っている質問です。


みなさんならば、どうするでしょうか?




日本人ならば、実に過半数はnoと答えるそうです。
逆に、結婚すると答える人はごく少数らしいです。
これは、日本人が「愛」を大切にする民族だから、だそうです。

僕はこれを聞いて、日本人は不便だと思いつつも、
すばらしいな、とも思いました。

要は日本人は愛を大切にするがゆえに、
愛のない恋愛はあり得ないというのですね。
そもそも愛とはなんぞと問われれば、
それはなかなか難しい気がしますけど。

個人的には
ずっとそばにいたい、支えてあげたい、守ってあげたい
そう思う感情は間違いなく愛なのではないか、と思います。

人は愛を感じることのできる唯一の動物です。

みなさんは愛のある恋をしていますか?

僕ははるか遠くに好きな人がいます。
その距離たるや、片や関西、片や関東と、
日本を横断します。
ま、片想いなんですけどね。
大学に入って離れてしまいました。

で、超純愛中です。
向こうがあきれました(笑)
そんなレベルで好きなのですね。

ちなみにその人と遊んでいるところに、友達と遭遇したことがあります。

その人いわく、
僕が好きな人を見る目は、慈愛に満ちていて
とても優しい目だった、とのことです。
自慢ですドヤァ←

距離があります。会えません。
会えないのは悲しいことです。
けど、距離に負けません。

離れていても、その人がそこには生きているのですから。
んで、現代には色んな連絡手段があるのですから。

そんな、距離なんぞ屁でもないです。
片想いだからこそなのかもですけどね(笑)

では。なんかくさい日揮になってしまいました。