題名のない飲み会2012

こんちは!utaruです。

一昨日の後日談。
一昨日は結局時間的にお風呂に入れませんでした。
僕の住んでいるところでは、1時までにお風呂に入らないといけなく、
まさかの入り損ないました。

過労死しそうだというのに、この仕打ちです。
帰ってきた兵士に
「お前のタンメンねぇから!」と言っているのをよそに
兵士の目の前でタンメン食ってる母親みたいです。
いねぇよそんな母親w


と、いうわけで、

昨日の朝、冷水シャワーを浴びました。

この時期。冷水。冷え性



死ねます(;´д`)笑



滝壺修行する坊主かよっ!


〜・〜・〜・〜・〜


昨日は更新せずにすみませんでした。
ちょっと記事を書いている途中で
意識がぶっ飛んだもので。

昨日は友人宅で、サシで宅飲みでした。
僕は友達にキムチ鍋をご馳走しました。
既製品の素の味をいじくって最強に仕上げました、が、
やはり絶品ものでした。

友人も称賛してくれましたので、
まぁ、成功かな?と思います。
ちなみに締めはおじやでした(笑)

ま、普通に軽く飲んだだけでしたので、
まったく酔いませんでしたけどね(笑)
友達も「こういう平和な飲み会がいいよね」
と言う程です。

そんなね、がばがば限界越えて飲むことに、
そこまで楽しみを感じませんからね。
体は大切にしたいです。


〓・〓・〓・〓・〓


先程、学科同じ人の会話が聞こえました。

「(レポート資料の)解剖図は出したんだけど…」

ま、何気ない会話ですが、
ちょっとなんか、寂しい気分になりました。

ちなみに、実験というのは、
マウスの解剖です。
あまり見たくない文字列かもしれないので、
横線引いときますね。

まぁ、普通に参考に使うならまだいいのです。
そうであってほしいです。
予想ですけど、当たっていてほしくない。
現に見たことあるので。それかなと。

なんか、話のニュアンス的に、


スケッチが描けなかったから、
その為に出した


みたいな。

これはなんか、ないなってなりました。

実験では、生物の命を頂いているのです。
何故、自分が納得行くまでやらないのかな、
と思います。

図を見て模写するのであれば、
それならば実験なんてしなくていいじゃないかってことですよね。
適当にやられて、殺されてしまうとか、
虐殺と何らかわりないです。
重罪だと思いますよね。

僕はやっぱり、まず始める前に、

お命頂きます。ごめんなさい。
せめて、安らかに逝けるよう手を尽くします。
私の知識のために、許してください。

と、祈りは捧げます。
じゃないと、なんか自分でやるせなくなってしまうので。
実験のためしょうがない、それもそうですが。

そういうのを忘れてしまったら、
なんか人としてどうなんだろう?と思っています。

もっと学年が上がって、
実験でもっと沢山の動物を扱うことになるかもしれません。
しかし、僕はその精神は忘れないようにしたいです。


その人たちとか(勘違いかもしれないけど)、
現に僕が見た、それをやった人も、

講義だからしかたなく、適当でいいや、
単位さえもらえれば。

みたいな姿勢は考えものかな、と思います。
この世界に来たからにはそれでは駄目な気がします。

では、今日はこの辺りで!