年越しはバイト先で

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
utaruです。

はっはっは、年が明けましたね!
全く!全く実感がありません!爆

何故って、
バイト中に年明けましたからねorzバカじゃないの?
んで、帰ってきてばたりですからね(笑)
今までにない年越しで斬新です。

昨日は一応、昼に年越しそば食いました。
というか、

時は一昨日のバイト後、すなわち昨日の夜中に遡ります。



俺「カラオケ行きてぇ…」



そうなのです。連日のバイトで溜まりにたまった僕は、
めっちゃカラオケに行きたくなったのです。
そこで。

俺「おぬし(友人)、行くぞ!」

お「まじか!行っちゃう?」

俺「いぇぇえええぇぇえぇ!」

と、いうわけで、
更に友人、クロちゃんも道連れにして、
まさかの夜中2時半にカラオケに行きました。
深夜テンションは怖いですね。
クロちゃんはもう眠そうで今にもログアウトしそうでした。

…で、
歌い始めたのが3時半で、
そのまま朝9時半まで、
実に6時間ぶっ通しで歌いました(笑)

クロちゃんに至っては、
ク「のどやばい…(ダミ声)」
と、完全にのどを潰していました。
つか、こいつ始めは寝るとか言ってたのに、
結果的にハイテンションで笑いました。

そんなこんなで、

俺「楽しかったなぁ」

おク「うぃー!」

俺「このまま年越しそば食うぞ」

おク「!?」


という感じで、
完全に僕が周りを巻き込む形で年越しそば会が開催されたのです。
主催は私utaruです。


こんな感じ。なんで反対向いてるのorz

そばだけでは面白くないので、
煮物とマリネを付けました。
ちょっと正月意識です(笑)
というか、全部自費なので、
破産するかと思いました。

カラオケ代と合わせて樋口さんが死にました。
野口で換算すると5人です。
さすがに5回も死ねば、
黄熱病は完璧に研究できたかもしれませんね!
福沢諭吉換算だと0.5人です。
なんですか、0.5人とは。半身?

そんなこんなで、そばを食い終わって腹が膨れた僕たちは、
やたらめったら眠くなりました。
迷うことなく全員撃沈して、寝ました。


そして、起きたら17時。
やばい…バイト18時からだ…(;´д`)

友人を叩き起こしてばいばいし、
即行準備してでました。


バイト中は特に何もありませんでした。
強いて言うならば、
年末まででみんな疲弊しており、
凡ミスが多かったです。
なので、
調理場では、10回ミスったら罰ゲームという、
ちょっとしたゲームをやっていました。

始めこそ、
料理中のミスやらがミスとして計上されていたのですが、

終わりになってくると、

僕「あ、料理長、キムチ鍋の素倒しましたね!」
先輩「はい、料理長マイナス1点!」
料「嘘だろwwwどんだけシビアなんだwww」

とか、
ギャグが滑って、
周囲の空気を冷却したとかで減点されたりとかしました。

結果的に、料理場は全員10回ミスをして、
イーブンということで誰も罰ゲームにはなりませんでした。
料理長明らかにマイナスでしたけど

そして23時半頃、


年越しそば出てきたwww


まさか二回も年越しそばが食えるとは誰が思ったでしょうか?

しかしながら、茶そばでおいしかったです。

年越しの瞬間は、至ってのんびりしていて、
僕「あ、年明けましたね!あけましておめでとうございます。」
料先「あけおめ!」

と、こんな感じでした。

最後に僕は、
ここ(居酒屋)にきて、半年ですが、
どこまでレベルアップできましたか?

と質問しました。

というのは、
僕はこの居酒屋が人生で初めてのバイトなのです。
来た当時、
僕は料理長にこう言われました。

料「お前…俺がレベル200だとしたら、レベルマイナス300だな」

散々です。マイナス300て。0ですらありませんでした。

なので、年越しという1年の区切りと共に、
訊いてみたのです。

そして、



まぁ、一般レベルにはなったよ。

この夏から冬、たった3人で乗りきれたのはすごい。

ぶっちゃけ、社員3人でも厳しい位だった。

1人バイトなのにちゃんと店が回っていた。

お前はよくやった方だよ。大したものだ。


そう、料理長はおっしゃっていました。
嬉し泣きするかと思いました。


では!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!